今年5月には、2010年に入院していたロサンゼルスのリハビリ施設の職員から訴えられていた問題で、和解金による示談が成立したリンジー・ローハン (C)BANG Media International

女優から歌手とさまざまなアーティスト活動を続けている米リンジー・ローハンが、ひき逃げ容疑で逮捕された。

リンジーは9月19日の早朝、ニューヨークで運転中に歩行者にぶつかったものの、その場から立ち去ったため地元警察に拘留されたという。TMZ.comによれば、リンジーはドリーム・ホテルの近くで愛車のポルシェ・カイエンを駐車しようとスピードを落として運転していた際に、30代男性の膝に激突。リンジーの同伴者は男性ではなく車の傷を確認した後、リンジーと共にホテルの中へと入ってしまったという。通報を受けた地元警察は、事故から30分後の午前2:30にホテルから出てきたリンジーをその場で逮捕している。

事故現場を立ち去った軽犯罪法違反の罪で逮捕されたリンジーだが、後日裁判所で罪状認否を行うための書類にサインをして保釈金を支払うことなく釈放されている。一方の被害男性は特に目立った傷はないものの、病院に搬送された模様。今回は軽犯罪だったものの、宝石窃盗事件で保護観察中のリンジーは、いかなる全ての法律も遵守することが条件であるため、保護観察条件違反に問われる可能性もある。

(C)BANG Media International