「私的違法ダウンロードの罰則化」啓発サイト、日本レコード協会など7団体

STOP! 違法ダウンロード広報委員会は9月14日、「私的違法ダウンロードの罰則化」の周知を目的として、「STOP! 違法ダウンロード」啓発キャンペーン特設サイトを公開した。

同委員会は、日本レコード協会 / 日本音楽事業者協会 / 日本音楽制作者連盟 / 日本音楽出版社協会 / 日本芸能実演家団体協議会実演家著作隣接権センター / 演奏家権利処理合同機構MPN / 映像実演権利者合同機構の7団体が9月10日に設立した組織。今年10月1日に施行される、私的違法ダウンロードの罰則化などを盛り込んだ改正著作権法を周知するための活動を行うとしている。

今回開設されたWebサイトは「私的違法ダウンロードの罰則化」の内容をわかりやすく説明するためのもので、具体例をもとにしたQ&Aや、違法ダウンロードを防ぐための仕組み「エルマーク」に関する情報などが掲載されている。

「STOP! 違法ダウンロード」啓発キャンペーン特設サイト

同委員会は今後、Webサイトでの広告表示のほか、学校やCD販売店に向けた啓発ポスターの作成・配布などを通じて改正法の啓蒙活動を行っていくとしている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報