Webフィルタリングサービス「i-FILTER ブラウザー for iOS」の最新版が登場

デジタルアーツは9月12日、iPhoneやiPadなどのiOS搭載端末向けのWebフィルタリングサービス「i-FILTER ブラウザー for iOS」の最新版となるバージョン1.1の提供を開始した。

i-FILTER ブラウザー for iOSは企業・官公庁・教育機関向けのクラウド型Webフィルタリングサービス。今回のバージョンアップでは、フィルタリングのカテゴリ分類が92種類に拡充され、情報漏洩などの可能性がある危険なWebサイトへのアクセスを阻止する標的型攻撃対策(出口対策)機能が搭載されている。

フィルタリングのカテゴリ分類が強化され、より細かなポリシー設定が可能になった

また、ユーザー情報をCSVファイルとしてインポート・エクスポートする機能や、業務で利用する社内システムなどをブックマークとして各端末に一括配信するといった機能も追加されている。

ブックマークの一括配信・カスタマイズ制御のイメージ

すでにi-FILTER Ver.8を導入している企業は、無償オプション製品の「i-FILTER Reporter」を利用することで、社内のPCとiOSのスマートデバイス端末のログをまとめて視覚化することも可能となっている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報