「マツケンカレー」 3種

トータルプランニングなどを展開するCODEは9月11日、マツケンカレー「欧風」、「インド」、「タイ」の3種のレトルトカレーを発売。これに合わせ、「マツケンカレー公式サイト」をオープンし、3つのカレーごとのプロモーションビデオを作成・公開している。

同商品は、俳優の松平健さんが一から考案。素材から徹底的にこだわり、化学調味料不使用にするなど、健康にも配慮したカレーになっているという。また、自身も週1回カレーを作るという、大のカレー好きである松平健さんこだわりのカレーとして、"究極のレシピ"が商品裏面に掲載されている。

「マツケンカレー ~ 欧風 ~」は、イタリア、プーリア地方で2週間しか収穫できない希少な完熟トマトをたっぷり使用。玉ねぎをじっくり炒めて、うま味たっぷりの濃厚ソースに仕上げている。

「マツケンカレー ~ INDIA ~」は、バターチキンをキーマ状(ひき肉)にしており、香り高いバターと、国産生クリームを使用した濃厚ソースに、完熟トマトの程よい酸味がマッチ。隠し味にローストピーナツを加えてコク深い味わいになっている。

「マツケンカレー ~ THAILAND ~」は、本格的な調味料とスパイスで、本場タイの味に仕上げた。辛みはグリーンチリを使っており、優しい刺激で食べやすい。商品価格はいずれも399円。

さらに、エンターテイナーである松平健さんらしく、カレーのプロモーションビデオを制作。それぞれの衣装に合わせた装いで、あっと言わせる面白い仕上がりになっているとのこと。

CMソングで人気の"たむらぱん"が書き下ろしている、松平健こと"マツケン"が歌うカレーソング「マツケンカレーの唄」は、それぞれの味に合わせて3曲用意。なお、この曲は非売品だが、スーパー・小売店などの店頭で聞くことができるという。