facebook「いいね!」が20万を突破した安室奈美恵

安室奈美恵が、自身のオフィシャルfacebook「いいね!」が20万を突破したことを記念して、現在「SUZUKI スティングレー」のテレビCMで話題となっている「In The Spotlight(TOKYO)」のボーナスエディションを公開した。

安室は、先月自身のfacebook「いいね!」が20万を突破、さらにここ1カ月で21万5千を記録し、有名人/芸能人公式ページランキングで1位。安室がオフィシャルfacebookをスタートしたのは決して早い方ではないものの、他のアーティストと比べ、突出して「いいね!」を獲得している。安室本人の発言というよりは、ライブやアーティスト情報、番組出演情報がメインとなるが、動画、画像、テキストなどすべての情報を集約し、ページに「いいね!」をつけたユーザーのもとへ、そしてそのユーザーから知り合いへと情報が拡散されている。

これらの記録と今年のデビュー20周年を記念し、最新アルバム『Uncontrolled』収録曲「In The Spotlight(TOKYO)」のミュージックビデオを初公開。このビデオは、以前公開されたものをより安室自身にフィーチャーした形で再制作したものとなっている。

また、所属レコード会社のエイベックスは、現在過去作品(最新作を除く)をスペシャルプライスで販売しており(限定生産盤)、先着で最新リミックス音源がプレゼントされるキャンペーン「【期間限定】先着で最新Remix音源が貰える!!Thank you for 20 years!!安室奈美恵 SPECIAL PRICE キャンペーン」を9月16日よりスタート。さらに、同日には沖縄県・宜野湾海浜公園野外特設会場で20周年アニバーサリーライブ「namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」が開催される

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)ジャケット

Uncontrolled通常盤ジャケット