『TOUCH!WOWOW 2012~いいね♪3チャンネルの日~』の記者会見が、11日、都内で行われ、総合MCを務めるフリーアナウンサーの高島彩、中野美奈子、ドラマWスペシャル『尋ね人』に出演する女優の夏川結衣、志田未来らが出席した。

左から、いとうせいこう、高島彩、中野美奈子 拡大画像を見る

『TOUCH!WOWOW 2012~いいね♪3チャンネルの日~』は、2011年10月にスタートしたWOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3チャンネルの訴求イベントで、11月3日(10:00~22:00)に無料放送される。同イベントでは本放送をゴールに、いいね♪投票で、3チャンネルが投票数を競い合う、ソーシャルネットワークと連動した企画を開催予定で、プレゼンショー形式で各チャンネルの魅力を紹介する。

2011年のイベントでもMCを務めた高島は「また呼んでいただいてうれしいです。今回は美奈子ちゃんと一緒なので楽しみにしています」と笑顔を見せ、「私たちもテンションが上がるので、いいね!をたくさん押して欲しい」とアピール。フリーに転身後、初の他局出演の中野は「WOWOWで主人とサッカーを見てるので、身近な局で仕事ができてうれしい。高島さんにアドバイスをいただきながら、みなさんと一緒に楽めるような生放送が出来たら」と語ると、元フジテレビアナウンサー同士の共演に高島は「2人で生放送に立つのは久しぶり。仲が良いので、盛り上がってアレとかコレとかの単語が出ないように気を付けないと」と気合を入れた。

会見には、WOWOWプライムで放送するドラマWスペシャル『尋ね人』から、キャストの夏川、志田、原作者の谷村志穂が出席し、主演の夏川は「過去と現在を織り交ぜて描くので、どう映像化されるのかとても期待してます。心を込めて大事に演じて、皆さんにお届けしたい」と意気込みを語り、志田は「人の温かさが詰まった作品に出れるのはうれしい。美月と籐一郎の恋がすごく素敵なので、私もこの作品の中で大恋愛をしたいです」とにっこり。また、WOWOWシネマのナビゲーターを務めるいとうせいこうとWOWOWライブで放送される「東北支援チャリティーイベント ダブル世界タイトルマッチ」に出場するWBC世界バンダム級チャンピオンの山中慎介選手、WBC世界フライ級チャンピオンの五十嵐俊幸選手もイベントに駆け付け、いとうは「シネマが勝ったらご褒美を下さい!」と同社の和崎信哉社長に報酬をおねだりして笑いを誘っていた。