タレントの国生さゆりと熊田曜子、モデルの栗原類が10日に都内で行われた映画『白雪姫と鏡の女王』公開を記念した女子辛口本音トークショーに登場した。

映画『白雪姫と鏡の女王』公開記念イベントに出席した熊田曜子、栗原類、国生さゆり(左から) 拡大画像を見る

映画は、誰もが知っている『白雪姫』の物語を現代風にアレンジした、ファンタジー・エンタテインメント作品。今時な強い白雪姫を演じたのは、世界の美女にも選ばれているリリー・コリンズ。アラフォーで毒舌満載な女王役は、ジュリア・ロバーツが演じている。映画は、14日から丸の内ルーブルほか全国公開。

イケメンなのにネガティブ発言で有名な栗原は、国生や熊田に囲まれてのトークにたじたじ。国生からじっと見つめられると、途端にうつむき、「…ちょっと、いつ前を向けばいいのか分からないんですけど…すいません、何か顔についていますか?」と答えて会場を笑わせた。さらに、王子様役としての登場にも関わらず、「洋服だけ王子様って考えてください。中身は全然違います」と否定。始終、「すいません」を連発し、相変わらずの後ろ向き発言で会場を沸かせた。

先日、今年2月に結婚した一般男性との別居・離婚報道が話題となった国生は、「まったく離婚するつもりはないです。したら話題として面白いだろうなとは思うんですけど、幸せなんです」と報道を完全否定。「(報道を見て)笑いましたよ。番組に出なかっただけで、そういう報道になっちゃうなんて」と余裕の笑顔だった。さらに、別居については「もともと、別々に暮らしていて、週末婚なんです。彼から、一緒に暮らしたら、私は家事も仕事も完璧にしたいだろうから、そうすると疲れちゃうでしょうって。だから、一緒に暮らさないでおきましょうってだけなんですよ」と経緯を説明。「でも、結婚生活にも慣れてきたので、そろそろ一緒に暮らそうかなって話が出てるんです。(新居も)10月には決まりそう」とこれから同居に進むという。さらに、「今日もこれからデートなんです」とにこやかに報告し、仲の良さををアピールした。

一方、7月に一般男性との結婚、妊娠を発表した熊田は、現在、妊娠8カ月。少しふくらみ始めたお腹に触れながら、「すべて順調です」と笑顔で語った。 10年来、バラエティー番組などで一緒に仕事をし、親交も深いという国生は、すかさず「熊田がきれいになって、こんなに優しい目をするようになると思わなかったし、おおらかになった。昔は目が笑ってなかったもんね」と突っ込んで会場を盛り上げた。さらに、記者から、結婚生活の先輩としてのアドバイスを聞かれた国生は、「熊田のまんまで大丈夫ですよ。熊田が選んだ人ですもん。それに、『熊田曜子』と結婚した人ですよ? すごい度胸ですよ」と話して、会場を笑わせた。