タレントの紗栄子が2日、福岡・天神イズムで開かれたイベント「紗栄子ビューティートークショー Presented By LULULUN IN福岡」に出席し、ファッションや美の秘訣、子育てエピソードなどを披露した。

九州で初めてイベントを行なったタレントの紗栄子

宮崎県出身の紗栄子だが、地元・九州でイベントを行うのはこの日が初めて。インディゴのセットアップに、黒のニーハイブーツで登場し「普通はスタイリストさんにお願いする人が多いと思うんですけど、私はあまりイベントに出たりしないので、自分で選びたいなと思って、自分自身でコーディネートしました」と特別な思いだったことを明かした。

またファッションを選ぶポイントについて「まず選ぶときは、"欲しい"という直感を大切にします」と語り、「でも、私は背が小さいので、サイズ感を第一に考えています。まずは自分の着丈にあったものを選ぶことが重要で、その次にデザインでかわいいものを選びますね」と、彼女なりのこだわりを披露。そのほか「規則正しくしっかりと食べるけれど、腹八分目でとめるようにしています。我慢をすると逆にストレスになるので食べます。サプリメントもとるようにしてます」と美の秘けつを語った。

この日のイベントでは、「LULULUNフェイスマスク」購入者の中から抽選で紗栄子サイン入りスタイルブック「Saeko One and Only」が当たる抽選会も行われ、会場にはイベント開始前から約1,000人のファンが詰めかけた。山口、宮崎、長崎といった他県から集まったファンがいたほか、サイン入りスタイルブックに当選するよう40セットを購入した猛者まで現れた。