国内では川尻達也、海外ではブロックレスナーなど一流選手が愛用中(※画像は「バーンマシン」公式HP)

海外輸入トレーニング器具販売を行うクリッパーはこのほど、トレーニングギア「バーンマシン」の再輸入、追加販売を決定した。

内外トップ・アスリートが愛用する人気のマシン

格闘家には、鍛え上げた筋肉による、戦うための肉体づくりが求められる。この「バーンマシン」は、上半身の筋力アップを必要とする格闘家のため、効果的にトレーニングできる器具として企画されたという。

「バーンマシン」でのトレーニングは、グリップが回転し、ギア本体を30秒~1分間にハイスピード回転させるという新しい方法。このトレーニングにより、上半身の、短時間での筋力アップ効果が期待できるという。筋トレ器具としては比較的安価な価格設定で、本体は扱いやすい大きさとのこと。

また、格闘家だけでなく、自宅でトレーニングをしたいと考える人にも適している。無音でスペースを取らず、どこでもできることに加え、サイズ/重さも、女性用には1.9kg、男性には5.5kgを用意。誰でも気軽に本格的なトレーニングを行うことが可能という。

同製品は、発売以降、全米の格闘家、野球選手、バスケットボール選手、ゴルフ選手、筋肉トレーニングファンなど、多くの人々に愛用されているという。日本でも、上陸するやいなや毎月完売を繰り返す人気商品となっている。価格は、1万5,800円。

【関連リンク】

筋トレ&ダイエットのモチベーションをキープさせる方法

スケートボード感覚のエクササイズができるジャイロボードが販売開始

自宅でのサーキットトレーニング向け「バーンマシン」、追加販売を開始