結婚指輪をミニサイズにしたジュエリー「小輪(こりん)」

京都発のジュエラー「俄 NIWAKA(にわか)」は、「俄 ブライダルコレクション」の結婚指輪を、ミニサイズにした人気のシリーズ「小輪(こりん)」の新サイトをオープンした。

「小輪(こりん)」はチェーンを通せばペンダントになり、組みひもをつければブレスレットとして使えるジュエリー。結婚記念日のプレゼントや、子どもが誕生した記念品、頑張った自分へのご褒美などにおすすめとのこと。また、「結婚指輪を着用しない彼にペアでしてほしい」「仕事柄、指輪ができないので、代わりのジュエリーがほしい」という場合にも適しているという。

リングのデザインは数十種類もの中から選択でき、マテリアルもハードプラチナなど4種類から自由に選ぶことが可能。俄の結婚指輪や小輪には、「初桜(ういざくら)」、「結(ゆい)」、「絆(きずな)」、「星ノ音(ほしのね)」、「唐花(からはな)」、「花麗(はなうらら)」などひとつひとつに名前がある。その名前に合ったストーリーがそれぞれに込められてる。

初桜 UIZAKURA(ういざくら)

結 YUI(ゆい)

「初桜 UIZAKURA」は、出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。花を支える桜の幹を表現している。価格は1万8,900円~。

「結 YUI」は、ふたりの固い絆を「結び」という形で表現している。ゆるやかなカーブに結ばれたメレダイアモンドが特徴で、丸みのあるデザインが優しい印象を与える。価格は2万4,150円~。

【関連リンク】

絶対に必要? そんなもの不要? 婚約指輪に関するアンケート結果発表

国内初の男性用婚約指輪登場! だけど購入は男性自身で、が常識?

ブライダルジュエリーのネット購入者、半数近くが“現物を見ず”に購入

結婚指輪つけてる?結婚10年以上は新婚時と比べて装着率が半減