トリニティアーツは1日、国内最大となる約200坪のアパレルとインテリアを扱う複合型ショップ「niko and...(ニコアンド)」をキャナルシティ博多に出店した。

「niko and...キャナルシティ博多店」店舗イメージ

同ブランドのコンセプトは「and…style」。家具や文房具・ランドリー・ファブリック・ホビー・ヘルス&ビューティーなど幅広いカテゴリーとテイストを扱う商品展開が魅力だ。ユニセックスでニュートラルな商品は、女性はもちろんカップルや夫婦でのファンも多い。

このたびオープンしたキャナルシティ博多店では、「五感を刺激」するしかけを用意した。「空間ごとにテーマ性を持たせ商品ひとつひとつを際立たせる演出方法を用いた『視覚』」「くつろぎながら音楽を視聴できるコーナー『聴覚』」「キャンドルやディフューザーなど香りの良いフレグランスを提案する『嗅覚』」「実際に商品を手に取り、体験してもらい、楽しんでもらう」「ワークショップや店頭イベントなど、体験を大事にする情報発信地」、この5つのしかけで、同ブランドの魅力が最大限に詰まったコンセプトショップをめざす。