日本AMDは、ブロガーを対象とした参加費無料の定員制ユーザーイベントとして、「APU新製品」に関するブロガー勉強会と、「Radeon」について学ぶブロガー勉強会の、2つのブロガー勉強会を開催すると発表した。

過去に開催された日本AMDのブロガー勉強会の様子

AMDの「APU新製品」に関するブロガー勉強会

APU新製品の概要と性能について解説する勉強会。APU新製品を題材にして、APU新製品の概要や性能について、デモを交えながら同社担当者が説明する。PCを自作して体験ブログ記事を1回以上書くことを条件にして、その場でAPUの新製品とマザーボードをプレゼントする特典つきだ。

開催日時は2012年9月13日の19時30分スタート(19時開場)で、会場は東京都内。参加資格は、ブログ所有で、勉強会の終了後に率直な感想を自分のブログで1回以上書くこととなっている。定員は20名で、参加受付は、2012年8月31日~9月6日の受付期間中に「抽選チケットお申し込み」をエントリーし抽選。詳細はこちらの同社Webページで確認いただきたい。

AMDの「Radeonシリーズ」について学ぶブロガー勉強会

Radeonシリーズについて学ぶブロガー勉強会。AMDのRadeonシリーズのSouthern Islands(ザザンアイランズ)世代のグラフィックカードの基本的な性能や特長などを解説しながら、グラフィックカードを快適に使いこなす方法を説明する。グラフィックカードの体験ブログ記事を1回以上書くことを条件にして、その場で「Radeon HD 7770 GHz Edition」をプレゼントする特典つきだ。

開催日時は2012年9月14日の19時30分スタート(19時開場)で、会場は後日当選者に連絡。参加資格は、ブログ所有で、勉強会の終了後に率直な感想を自分のブログで1回以上書くこととなっている。定員は15名で、参加受付は、2012年8月31日~9月7日の受付期間中に「抽選チケットお申し込み」をエントリーし抽選。詳細はこちらの同社Webページで確認いただきたい。