オリエント時計は9月15日、「オリエント スタイリッシュ&スマート DISK TRICOLOR」1型1アイテムを全国で発売する。

「オリエント スタイリッシュ&スマート DISK TRICOLOR」

「オリエント スタイリッシュ&スマート」シリーズの第2弾として昨年11月に発売した、個性的でスタイリッシュな「DISK」シリーズは、その名の通り、中央の円盤状パーツが回転することで、時間を示すディスクタイプの時針のカラーが、時の経過とともに変化する。

このたび新たに追加されるトリコロールカラーのモデルは、シリーズ初のボーダー柄を採用。ダイヤルにもシリーズ初となるホワイトカラーを取り入れ、全体をさわやかなカラーで仕上げているため、ユニセックスで着用できる。

ケースはオープニングが広めのすっきりとしたベゼルを採用し、シンプルながらスタイリッシュなデザインに。ムーブメントは、1971年以来、現在まで改良を重ねた伝統のキャリバー48743を搭載し、国産ならではの安定した精度と抜群の耐久性を誇る。その機械式の魅力を伝えるシースルーバックには、「緑」をイメージしたグリーンのカラーガラスを採用。ムーブメントは自動巻き、日常生活用防水(5気圧防水)などを備え、価格は2万4,150円。