どの国の女性を彼女にしたい?

外国の女性に憧れを抱いたことのある男性は多いのではないだろうか。世界には日本女性にはない様々な魅力をもつ女性がいると思うが、もしも彼女にするなら、どの国の出身者がいい? ということで、マイナビニュース会員の男性425名に聞いてみた。女性会員に聞いた「外国人を彼氏にするなら、どの国の出身がいい?」アンケートもあるので、そちらも見てみてほしい。

Q.男性にお聞きします。外国人を彼女にするなら、どの国の出身がいいですか(複数回答)


1位 フランス 9.3%
2位 ロシア 9.1%
3位 アメリカ 8.7%
4位 イギリス 8.0%
5位 韓国 6.4%



■フランス
・「パリのおしゃれな女の子がいい」(32歳男性/マスコミ・広告/技術職)
・「他の国に比べて日本のことが好きな人が多いから」(24歳男性/自動車関連/技術職)
・「ヨーロッパの中では日本や日本文化に理解がありそうなので」(40歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)



■ロシア
・「肌が白くて透きとおってるから」(35歳男性/運輸・倉庫/その他)
・「如何なる時でも辛抱強そうで、普通に美人が多いから」(40歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「妖精のようだから」(23歳男性/農林・水産/営業職)



■アメリカ
・「英語だしコミュニケーションも取りやすそうだから」(24歳男性/学生/その他)
・「親しみがある国だし、美人な人も多ければ陽気な人も多いから」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「多様な価値観をもっていそうだから」(24歳男性/電力・ガス・石油/その他)



■イギリス
・「品性がある気がする」(51歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「ロンドンオリンピックでテレビに映し出されるイギリスの女性はみんなモデルか、女優みたいに見えたから」(58歳男性/その他/その他)
・「清潔そうなイメージがあるから」(28歳男性/その他/事務系専門職)



■韓国
・「儒教の国だから」(43歳男性/電機/事務系専門職)
・「料理が好きだし、女の人が夫を立てるから」(31歳男性/機械・精密機器/営業職)
・「韓流ドラマの大ファンだから」(54歳男性/マスコミ・広告/その他)



■番外編: 男はいろいろな国の女性をチェックしている!
・「中国: 老後にブクブク太らなそうだから」(39歳男性/その他/その他)
・「ポーランド: 以前赴任してた際、とても美人が多かったので」(39歳男性/自動車関連/技術職)
・「ベラルーシ: スタイルがいい人が多いから」(25歳男性/金融・証券/営業職)
・「ウクライナ: 魅力的な美女が多い」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)



■総評
男性に最も人気があったのはフランスの女性だった。美人が多くて気品があるからといった回答が多く、「日本の漫画・アニメ文化を理解してくれそう」といった声も寄せられた。2位は「ロシア」。こちらはほとんどの回答が「色白できれいだから」といったものだった。

3位は「アメリカ」で、英語を教えてもらいたいという意見が最も多く、陽気な性格が好きだからといった回答もいくつか寄せられた。続いて4位は「イギリス」。こちらはロンドンオリンピックの影響から「オリンピックを見ていて、きれいな人が多いような気がしたから」などの回答が目立った。そして5位は「韓国」がランクイン。日本の国民性に近いからという声が多く寄せられた。

金髪や白い肌、スタイルの良さなど、多くの男性が外見の美しさを重視していることが浮き彫りになった今回のアンケート。女性がこの結果を見たら「やっぱりね」といったところだろうか。

(文・アリウープ 高橋賢司)


調査時期: 2012年8月13日~2012年8月18日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性425名
調査方法: インターネットログイン式アンケート