ファッション誌『CanCam』専属モデルの山本美月が、Mobage(モバゲー)で配信中のソーシャル・カードゲーム『神撃のバハムート』のCM第2弾に出演している。

『神撃のバハムート』のCMに出演した山本美月

シリーズ第2弾となるCM「バハムート! 進化せよ!!」編のテーマは"進化"。自分のカードを強化するとこれまで勝てなかった敵に勝てる、というゲーム内の"進化"の楽しさを伝えている。CMは8月17日から放送された前編、8月24日からの後編の2部構成で、前編ではバハムートが敗れるというショッキングなストーリーを描き、後編で進化したバハムートの逆襲がはじまる。

味方バハムートが攻撃を受け、驚いていた山本だったが…

今回のCMに起用された山本は「いつもケータイでメールをする時間よりも、ゲームをする時間の方が長い私としては、今回のCM出演の話をいただいてすごくうれしいです」とコメント。さらに見どころについて「なんといってもバハムート同士の激しい戦い、そして途中で進化するバハムートのかっこ良さではないかなと思います。さらにその戦いを見つめる私とバハムートの掛け合いにも注目していただけたらうれしいです」と語った。

「CanCam」の専属モデルとして活躍中の山本美月は、映画『桐島、部活やめるってよ』(8月11日公開)に飯田梨紗役で出演。現在、伊藤園「Stylee Sparkling」、サマンサタバサ「サマンサミューズALL STARS」のイメージキャラクターに起用されるなど、CMでも注目が集まっている。