歯ぐきを直接マッサージできる「デントヘルスハブラシ」

ライオンは歯ぐきを直接マッサージできる高機能ハブラシ「デントヘルスハブラシ」を、9月12日から全国で発売する。歯と歯ぐきの境目をしっかり清掃できるよう、改良された。

同商品は歯科医と共同開発した歯槽膿漏対策ハブラシ。超極細毛により、歯と歯ぐきの境目の内部まで無理なく入り込んで清掃する。また、歯と歯ぐきの境目に45度であてると、境目の清掃とともに歯ぐきのマッサージができる設計となっている。

ヘッド部の外側の穴は、直径を内側より大きくし、かつ細い毛を採用。通常のハブラシの約10倍(同社比)の本数を植毛している。高密度な毛束にすることで毛先は「面」を形成し、適度な刺激でマッサージができるという。

希望小売価格は1本380円。9月12日より全国で発売開始。

【関連リンク】

ワインの絞りかす「パミス」が虫歯菌の増殖を抑制-日本製粉

歯の長寿化進む一方で減らない歯周病。歯科・口腔外科教授が予防策を説く

歯みがき初体験、0歳児からが70%! では磨く回数は1日何回?

その歯ブラシ何カ月使ってる? 歯に関する調査を発表-ライフメディア

音波振動を加え、爽快感が持続。ソーラー歯ブラシ「ソラデーリズム」発売