タレントの南明奈、つるの剛士、テリー伊藤が19日、神奈川・ラゾーナ川崎で行われた、バイク王 バイクライフ研究所の「Fun to Ride! Meeting2012」に出席した。

左から、テリー伊藤、つるの剛士、南明奈 拡大画像を見る

"バイクの日"にちなみ行われた「Fun to Ride! Meeting2012」は、オートバイの楽しさや市場の動向などを情報発信するバイク王 バイクライフ研究所が開催したイベントで、バイク王のCM等に出演しているテリー伊藤は「バイクは風を接することが出来る。四季も感じられて、本当に気持ち良いですよ」と"バイクライフ"をPR。ベストFunライダー賞に選ばれたつるのは「バイクは行動範囲が広がる。バイクに乗ったことの無い人も素晴らしさを知ってほしい」とあいさつし、バイクライフ研究所所長の澤篤史氏から、トロフィーが贈呈された。

イベントでは、つるのの愛車・Ducati(ドゥカティ)も披露。「奥さんを後ろに乗っけて、プロポーズしたのはこのバイクなんです」とエピソードを語り、「子どもと一緒にツーリングするのも夢ですね」と笑顔。また、「いつか二輪の免許とバイクをゲットしたい」と語った南は、現在、普通自動車免許で運転出来る三輪バイク・トライクに乗っているそうで、「トライクに乗ってる人はあんまり居ないので、目立ちます。信号待ちの時とか、トラックの運転手さんに『大きいねー』って言われたり」と明かすと、つるのに「一緒にサーキットに行ったんですけど、本当に早いんですよ。目つきが変わる。何なのあの目は!?」と暴露され、南は「つい、ムキになっちゃう」と照れ笑いしていた。

イベント終了後は、報道陣の取材に応じ、熱愛報道のあったお笑いコンビ・ピースの綾部祐二と元大相撲・若貴兄弟の母親でタレントの藤田紀子の30歳差カップルについて、テリー伊藤は「良いんじゃないの? これからは(年の差カップルが)増えると思うよ」と語り、つるのも「僕も最近、熟女の魅力が分かってきた。あべ静江さんや川中美幸さん、八代亜紀さんとか可愛いらしいですよね」と"熟女好き"に同調。一方、「私の歳で年下だと高校生とかになっちゃうので、年上で頼れる人が良いです」と語った南は、「車の助手席はつまんないし、バイクの後ろに乗るのもイヤ。自分で運転したいので、一緒にツーリングしてくれる人が良い」と理想の男性について明かしていた。