2012年7月よりTBSほかにて放送開始となったTVアニメ『この中に1人、妹がいる!』。今回はその第5話「妹が寝かせてくれない」より先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『この中に1人、妹がいる!』第5話より先行場面カットを紹介

■第5話「妹が寝かせてくれない」あらすじ
今朝も将悟の所に、妹から電話が掛かってきた。その電話に、今までにない違和感を覚えた将悟は、なんとかして妹の正体を突き止めようと、衣楠に相談する。屋上で衣楠に妹電話の件を話していると、そこに新聞部のユウが現れる。なんでも、『お兄ちゃんにしたい男子ナンバーワン』になった将悟の独占取材をしたいというのだが……。


なお、8月17日(金)~26日(日)の期間、秋葉原のメイドカフェ「メイリッシュ」とのタイアップで「いもうとカフェ りりかる☆しすたぁず・秋葉原支店」がオープン! 『中妹』にちなんだ限定メニューやキャラクターイメージドリンクに加え、オリジナルコースターやランチョンマット、ラミネートカードといった特典も用意される。詳細はメイリッシュの公式サイトにて。

また、8月22日にはStylipSが歌うオープニングテーマ「Choose me♡ダーリン」がリリースされるので、こちらもチェックしておきたい。

StylipSが歌うOPテーマ「Choose me♡ダーリン」のジャケットイメージ。左が初回限定盤で右が通常盤

TVアニメ『この中に1人、妹がいる!』は、TBSにて毎週木曜日の深夜1時55分~、MBSにて毎週月曜日の深夜2時50分~、CBCにて毎週木曜日の深夜2時30分~、BS-TBSにて毎週土曜日の深夜1時30分~に放送中。

(C)田口一・メディアファクトリー/委員会の中に1人、妹がいる!