ギャツビーのアクアヘアミルク(左)とエッセンスヘアウォーター(右)

マンダムは8月27日、同社ブランド「ギャツビー」から「洗い流さないトリートメント」を発売する。髪質で選べるミルクとウオーターの2タイプ。価格は735円。

同社によると、近年の若い男性はヘアトリートメントに対し、「トリートメントすることでスタイリングしやすく、ヘアスタイルがキマりやすい髪になる」ことを望んでいるという。そこで同社では、インナーケアを重視した男性のための「洗い流さないトリートメント」を髪質別に2タイプ発売。インナーケアアミノ酸・インナーケアヒアルロン酸を配合することで、髪のパサつきやダメージを内側からケアし、スタイリングしやすい髪に整えていくという。

また、髪の外側にはドライヤーの熱から守るヒートプロテクト処方やUVカット処方を採用し、熱や紫外線によるダメージをブロック。スタイリング剤の整髪力を邪魔せず、ベタつかず軽やかでスタイリングしやすい髪に仕上げる。使用方法は入浴後やスタイリング前、ドライヤー前などに1~2プッシュ手のひらに伸ばし、髪全体になじませるだけ。タオルドライ後のぬれた髪への使用が適しているとのこと。

ミルクタイプの「ギャツビー アクアヘアミルク」、ウオータータイプの「ギャツビー エッセンスヘアウオーター」はいずれも90ml入り。全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで発売する。

【関連リンク】

40~60歳代の男性「美容に興味ある」半数以上。人気アイテムは「洗顔料」

男性の身だしなみケアに関する商品情報入手先は? - クロス・マーケティング

スカルプDサプリメントシリーズより3商品がパワーアップしてリニューアル

中年男性の毛が少なく見えるのは「頭皮脂」が原因と判明