70歳のおばあちゃんが美魔女に変身!

メイク&フォトスタジオ「オプシス」では、9月5日より「シニアビューティ『奇跡の1枚』フォトキャンペーン」を実施する。期間は10月31日まで。

同キャンペーンは、シニアが元気になってもらうことを目的に実施。プロのメイク&カメラマンによって、"奇跡の1枚"をプロデュースしてくれる。敬老の日のプレゼントや「遺影」用の撮影、あるいは女子会のように友達と撮影会が行われたりと人気を集めているという。

豊富なサンプルから希望のスタイルを打ち合わせ、ヘア&メイクが行われる。撮影はリラックスした雰囲気の中で行うため、自然な笑顔が引き出されるとのこと。

フォトセッション(女性一人)の料金は10,500円。料金には、ヘア&メイク、スタイリング、上半身撮影(12カット)、モニターチェックが含まれる。60歳を超える人は、20%オフで利用可能。さらに、還暦(60歳)、古希(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)の人は半額になる。プリント料金は別途必要(2,100円/枚から)。

同社サイトでは、過去のシニアフォトギャラリーを公開している。

【関連リンク】

これが若さの秘訣!いつまでも美しい女性でいる方法5つ

「自分は実年齢よりも若い」と8割の女性が自覚 - 女性の見た目年齢調査

肌魔女になるためにコラーゲン! でも効果的な摂り方してる? - 味の素調査

シニアに売りたいなら「シニア」と言っちゃダメ!

奇跡の写真で「美魔女」に変身!40歳、50歳の自分を記念に残そう