ブリヂストンは、一緒にドライブしているメンバー全員が撮影した写真を元に、動画を作成することができるiPhoneアプリ「Drive Link」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

「Drive Link」

同アプリは、一緒にドライブに出かけているメンバー全員が撮影した写真を素材として、動画を作成することができるというもの。1つのドライブには最大6人までの参加が可能となっている。撮影した写真や作成したムービーは、FacebookやTwitter、mixiで共有できるほか、iPhoneへの保存、メールでの送信が可能となっている。

動画作成は、Standard、Soft、Pop、Cool、Activeという5つのテーマから、計20種類のテンプレートと音楽を組み合わせることで行え、500種類以上のバリエーションを楽しむことができる。

移動したルートをマップ上に記録することも可能で、写真を撮影した場所には、「グルメ」「人」「風景」など、写真の種類に合わせてピンを選んで立たせることができる。

また、アプリの提供にあわせて、特設サイトが用意されており、ユーザーが作成した動画やドライブしたルートを公開し、他のユーザーと共有することが可能となっている。