インビスタ ジャパンは、優れた吸水速乾機能をもつ高機能ファブリック「クールマックスファブリック」の公式フェイスブックページを開設した。これを記念し、フェイスブック上の友達の画像をコラージュしデザインしたTシャツが当たるキャンペーンも実施する。

オリジナル"クール"Tシャツデザイン例

「クールマックスファブリック」は1986年に発表され、高機能ファブリックとして20数年にわたる生地開発の歴史を持つ。同素材の持つ吸水速乾性は繊維構造によるもので、体から汗を吸い上げ、すばやく蒸散し、涼しくドライで快適な着心地を提供する。

今回オープンした公式フェイスブックページでは、イノベーション・製品情報・キャンペーン情報などを発信しながら消費者とのコミュニケーションを図る。

オープンを記念して、「クールマックスファブリック」製オリジナルTシャツプレゼントキャンペーンも実施。フェイスブックページからアプリケーションをインストールすると、ユーザーとその友達のプロフィール写真をコラージュしデザインされた"クール"Tシャツのプレビューを自動的に作成。抽選で毎週10名に、プレビューで表示されたオリジナルTシャツをプレゼントするとのこと。期間は9月23日までとなっている。