「秘密結社鷹の爪」吉田くんが英語でトラブル解決! 海外旅行に役立つアプリ

損保ジャパンは人気アニメ「秘密結社鷹の爪」のキャラクターを活用したスマートフォン向け無料アプリ「無料版!吉田の代弁 トラブル対処英会話篇by損保ジャパン」を開発し、7月30日からiPhone向けに提供を開始した。

「秘密結社鷹の爪」とは「地球と人にやさしい世界征服」を目論む総統や吉田くんをはじめとした個性的な団員たちと、その世界征服の野望を阻む正義のヒーロー、デラックスファイターとのやり取りを描いた人気コメディアニメ。

スマートフォン向け無料アプリ「無料版!吉田の代弁 トラブル対処英会話篇by損保ジャパン」は、海外旅行先の病気や盗難といったトラブルなどに対処するための31種類の英文を収録し、「秘密結社鷹の爪」のキャラクター「吉田くん」が英語で代弁する機能を搭載。同アプリトップ画面から海外旅行保険へのネット加入サイトも利用可能。

同アプリは多くの海外旅行者が利用できるように、損保ジャパンの契約者以外も利用できるようになっている。また、顧客の海外旅行をより充実したものとするため、旅行先で撮影した記念写真をFacebook上に「鷹の爪との旅行の思い出」として動画で投稿できるFacebookアプリ「鷹の爪団との旅行ムービー生成アプリ」も8月上旬に提供を開始する。現在、アンドロイド版の提供も検討しているという。

【関連リンク】

スマホが前方車との距離を認識、安全運転支援の新アプリ-日本興亜損保など

お金には“守るお金”と“攻めるお金”がある!?損保ジャパンDIY生命セミナー

損保ジャパン、被災地の復興を支援する「社員派遣プログラム」を実施

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事