バイオセーフは、インターネットショップ「一流シェフ倶楽部」を運営するフルバックにて、“幻の-0度”の超クール食感の新しいアイス「アウリーノ」から新たに2種類の味を発売した。

“幻のアイス”にミルクティーとクリームチーズが新登場

銀座の伝説のアイスが復活

「アウリーノ」は、今から約20数年前に銀座の超有名パーラーで発売し、そのおいしさで大人気となったアイスクリーム。高コストのアイスクリームだったため、惜しまれつつ1989年に販売中止となっていた。

バイオセーフは「一流シェフ倶楽部」とタッグを組み復活販売を計画、今夏インターネット販売限定ながら、商品化することに成功した。

今回、“ジャンルを越えた料理人同士の交流"と“食育の啓発活動"を二大テーマとした日本の新しい食文化創造集団である「超人シェフ倶楽部」の監修の元、製造された「アウリーノ」。その独特の滑らかな食感を存分に楽しめる。味はバニラ、抹茶、チョコに加えて、今回、ミルクティーとクリームチーズが新しく登場した。

価格は、バニラ、紅茶、抹茶、チョコ(それぞれ100ml)×各2個の、計8個入りで3,120円。

【関連リンク】

地球をイメージしたアイスクリーム! 「サーティワンワールドレコード」発売

ジャン=ポール・エヴァンプロデュースのアイス、JAL限定で

夏の定番、「アイスクリームタワー」が今年も登場!-横浜ベイホテル東急