歌手のICONIQ、タレントの魔裟斗が、「パン(8)ツ(2)の日」を翌日に控えた8月1日、都内で行われた「男女総勢約20名による"パンイチスタイル・ファッションショー"」に出席した。

"パンイチスタイル・ファッションショー"に登場したICONIQ

男女のモデルが、ワコール・ピーチジョン・DAMSなどの大人セクシーなパンツ姿で次々と現れる中、魔裟斗は12番目と25番目に、ICONIQは32番目の大トリで登場。魔裟斗は「クローズ×WORST×PJ」のコラボパンツとDAMS、ICONIQは「HAPPY 8pants2 DAY」のロゴ入りプリントTシャツにラインストーンが散りばめられたオリジナルパンツで、ランウェイを颯爽と歩きながら各々の"パンイチスタイル"を披露した。

今回の衣装についてICONIQは「みなさんにお見苦しいものを見せてしまったんじゃないかと(笑)。でも今日のスタイルはとっても気に入っています」、魔裟斗は「久しぶりのパンツスタイルは懐かしかったですね」と感想を語り、ICONIQは「季節を気にしたいので涼しい色で、より涼しい気分に。開放感もありつつ、カラーは涼しい色のものを選びます」プライベートのパンイチスタイル"を明かした。また、パンツをチラ見せではきこなす「見せパン」のファッションスタイルについて「素敵だと思います。私も今日は見せパン」と言い、司会者から「見せパンどころじゃないです! しっかり見えてますよ!」と指摘されると「そうですよね(笑)。でも、かわいいと思います」と照れ笑いを見せた。

8月2日の「パンツの日」は、下着の興味喚起を行うために制定された記念日。この日のメインイベントが「最愛の人にパンツを贈る」となっていることについて、ICONIQは「『パンツの日』は知らなかったんですけど、ライブに来て下さった女性ファンの方限定で、プレゼントしたことはあります」とエピソードを語り、交際中の歌手・GACKTのパンツ姿について聞かれると「ここでは発表できない」としつつ、魔裟斗から「履いてないんじゃないの?」と水を向けられると「パンツ姿を見たことがないんです」と赤面していた。