山梨県南巨摩郡身延町は町の自然を生かした婚活イベント「『Harvest in Minobu』恋の収穫体験」を10月に開催する。身延町の特産物「曙大豆」の枝豆収穫やキャンプ場でのクッキング・草木染体験などを予定している。

同町の婚活イベントは、町役場の若手職員によって企画され開催している。7月の第1弾は、富士山の絶景が楽しめる竜ヶ岳(りゅうがたけ)へのトレッキングを実施。予想をはるかに上回る60名を超える応募があり、好評を得た。

第2弾となる今回は、キャンプなどのアウトドアを楽しむ婚活イベント。希少価値の高い「曙大豆」の収穫をした後は、町内にあるキャンプ施設を利用し、チームに分かれてカレー作りを行う。本格的なキャンプさながらの火おこしや、飯ごう炊爨(すいさん)もチームで実施する。

『Harvest in Minobu』恋の収穫体験

「『Harvest in Minobu』恋の収穫体験」は10月14日に実施。時間は8時50分~17時まで。会場は「なかとみ青少年自然の里」。参加対象は、25歳~45歳の独身男女。参加人数は男女各12名。参加費は4,000円。申込み締め切りは9月24日。応募多数の場合は抽選になるとのこと。

また、同町は婚活イベントの第3弾「宿坊(すくぼう)散策・砂金採り体験」の開催も予定している。宿坊を探索し精進料理を堪能できるほか、湯之奥金山博物館での砂金採り体験を予定しているという。開催日は11月18日。

申し込み方法など、詳しくは、身延町ホームページで案内している。

【関連リンク】

イマドキ女子の出会いの場は「ネット」? - カンロ出会いに関する調査

"婚活の町"埼玉県宮代町で「オトナの婚活学校」開催

第1弾は4組カップル成立! 岡山発婚活バスツアー「大人の遠足@島根県」

前回開催は97%が楽しかったと回答、街コン「うらやすランチデート大作戦」