フリーナウンサーでタレントの谷岡恵里子が22日、東京・秋葉原で、DVD『谷岡恵里子 幸せのスパイラル』(発売中 3,990円 発売元:イーネットフロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『谷岡恵里子 幸せのスパイラル』の発売記念イベントを行った谷岡恵里子 拡大画像を見る

『幸せのスパイラル』は、元千葉テレビアナウンサーで現在はフリーで活動している谷岡の初イメージDVDで、三角水着姿ほかセクシーな下着姿や入浴シーンなどが収録されている。谷岡は「自分と読者の幸せが循環するようなタイトルを付けました。女性から見ても共感できる表紙になってます」とPR。撮影は、今年5月にインドネシア・バリ島で行ったそうで「1泊2日の弾丸で行きました。ご飯や撮影以外も楽しかった」と振り返り、「カメラマンさんがプールの底で沈んでる上を泳ぐのは、トドみたいで恥ずかしかったです」とはにかみながらエピソードを明かした。

動画の水着撮影は初めてだったという谷岡は「アナウンサーなのでポーズを知らないんですよね……。表現力を広げるのが課題でした」と語ったが、「子どもっぽい表情とか母性を感じさせる表情ができたと思う。伏し目がちで微笑んでるシーンが随所にあるのは私の狙いです」と仕上がりには満足げ。また、元職場の千葉テレビには以前グラビアが載った雑誌が永久保存してあるそうで「元上司がDVDを見てくれたんですが、『色気ねーな』って言われちゃいました」と苦笑い。最後は「表現力の打破が出来たので、DVDを撮って良かった。これからは、演じることとか新たな挑戦をしたい。目標は、元アナウンサーだった野際陽子さん!」と意気込んだ。