バストイなどの製造を行うパイロットインキは、親子が一緒に楽しく遊びながら、おふろで育児ができるバストイシリーズに加え、新たにお風呂でゲームができる"バスゲー"シリーズ4種を9月8日に発売する。

水てっぽうで打ち合うガンマンゲーム「おふろDEガンマン」

「おふろDEガンマン」(1,659円)は、水てっぽうを打ち合い、相手のガンマンの口に、水を飲ませて倒したほうが勝ち。口の中に水がたまると、ガンマンが倒れるようになっている。

「おふろDEアヒル隊長バランスゲーム」(1,659円)は、お風呂に浮きゆらゆら揺れる台座の上に、アヒル隊長を積み上げるハラハラドキドキのバランスゲームだ。

そのほか、水にぬらし壁に貼って遊ぶ「おふろDEはさみ将棋」(997円)と「おふろDEリバーシ」(997円)の2種類も同時に発売する。対象年齢はいずれも3歳以上。取り扱いは全国の主なおもちゃ専門店、量販店とのこと。

【関連リンク】

パパとお風呂に入ると良い子に育つ!? 夫婦仲も円満に!

アメリカ生まれのカラフルな乳幼児向け遊具発売―ボーネルンド

お父さんと一緒にいつまでお風呂?父子とも「小6まで」が約4割 - 資生堂「パパフロ」調査

子どもがパパとお風呂に入りたくなる極意を発表! - パパフロ応援委員会

大人から子どもまで楽しめる新感覚ビリヤードおもちゃ発売 - ボーネルンド