ネイチャーズウェイのナチュラルオーガニック・メイクブランド「ナチュラグラッセ」は24日、小顔についてのアンケート結果を発表した。調査は7月3日~10日、WEBアンケートで60人を対象に行われた。

「小顔になりたいですか?」

まず、「小顔になりたいですか?」という質問では、97%が「はい」と回答。「小顔だと思う女性有名人は誰ですか?」では、1位が「安室奈美恵」、2位が「剛力彩芽」、3位が「佐々木希」となった。

「小顔になるために努力をしていますか?」

また、「小顔になるために努力をしていますか?」という質問には、7割の人が「努力している」と回答。その内容については、「マッサージ(59%)」が最多で、「ダイエット」も含めると7割以上の人が、手のかかる努力をしていることがうかがえる。

一方で、「ヘアスタイル」「シェーディング(顔の輪郭の部分に暗いチークを入れるメイク法)などのメイク法」など、地道かつ手軽な方法で小顔を目指している人もそれぞれ7%いた。

【関連リンク】

チャントアチャームのスキンケアレビュー

男は質感に弱い!? 触りたくなる「ほっぺ」の有名人1位は

美肌だと思う有名人1位は綾瀬はるかさん - ネイチャーズウェイ調べ

「べたつく」の声を意識した、汗と皮脂を吸収する自然素材のBBクリーム発売

本物志向が高まる中国で「日本の自然派コスメ」が話題に!