東芝とインテルは、ソーシャルメディアを介したインタラクティブなエンターテイメントとして展開するソーシャル・フィルムのプロジェクト第2弾となる"The beauty Inside"のキャンペーンの一環として、同フィルムの主人公役を募集するオンライン上のオーディションを25日より開始した。

The beauty Inside

両社によるソーシャル・フィルムは、2011年に第1弾となる"Inside"が公開されている。同作品では、東芝製のノートPCを使う主人公にTwitterやFacebookでメッセージを送ることができ、それによって物語が進行していくというものだった。今回の"The beauty Inside"では、「主人公の容姿が毎朝変わってしまう」という設定になっており、オーディション合格者はその主人公役として出演することになり、ソーシャルネットワークを介した視聴者と登場人物のコミュニケーションなどがストーリーに織り込まれていく。

"The beauty Inside"は8月16日より6週間にわたって、毎週金曜日に新しいエピソードがオンラインで公開される予定。この期間中もオンラインオーディションは継続して開催される。オーディションの応募方法などの詳細は同プロジェクトのFacebookページに記載されている。また東京と大阪では、本作品に登場する東芝製Ultrabook「dynabook R632」のタッチ&トライイベントを兼ねたオーディションイベントも開催される。

  • 東京会場
    日時:7月28日(土) 11時~20時、7月29日(日) 11時~20時
    会場:東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ「ヒルズ カフェ/スペース」
  • 大阪会場
    日時:8月4日(土) 11時~20時、8月5日(日) 11時~20時
    会場:大阪府大阪市北区芝田1丁目1-2 阪急梅田駅構内「ビックマン前広場」

また、このフィルムに関連したプレゼントキャンペーンとして、「dynabook R632」「dynabook R542」の東芝製Ultrabook購入者に値脚、JTB旅行券10万円分が30名にプレゼントされる「『The beauty Inside』Ultrabookで"世界へ飛び出そう"キャンペーン」も実施される。