伊豆アニマルキングダム(静岡県賀茂郡東伊豆町)は、姫路セントラルパークからやって来た「ホワイトライオン」の赤ちゃんの名前を募集する。募集期間は夏のイベント期間中である7月28日~8月31日まで。応募した人を対象に、JTB商品券3万円分が当たる抽選会も実施する。

伊豆アニマルキングダムにホワイトライオンの赤ちゃんが来たのは7月16日。その前日には同園のシンボル的存在であるホワイトタイガーの赤ちゃん2頭も誕生しており、うれしいニュースが続いた。早速、夏休みイベント開始の7月28日から、ホワイトライオンの赤ちゃんとホワイトタイガーの赤ちゃんの一般公開をスタートさせる(動物の体調などにより、変更または中止となる場合がある)。

これに合わせ同園では、ホワイトライオンの赤ちゃんの名前を大募集。応募した人を対象に、JTB商品券3万円分が合計6組に当たる抽選会も実施する。応募方法は園内にある応募用紙に記入し、専用ポストに投函(電話・FAX・メール・ハガキは不可)。応募は1人1案まで。関係スタッフによる選考のうえ、抽選により決定した結果はホームページ上で発表される。

ホワイトライオンの赤ちゃんが仲間入り

元気にすくすく成長中

【関連リンク】

子どもとお出かけしたい!夏の注目イベントガイド

海遊館と周辺施設をお得な価格で! Web限定「親子deクールチケット」販売

「キッザニア東京」の「動物病院」パビリオンでリアルな獣医師体験を

動物を愛する気持ちをことばに 「動物愛護標語」を募集-上野動物園

夏休みどこ行く? 子供とのお出掛け情報サイト「どうする.com」におまかせ!