本村製菓は、海のミネラルをそのまま結晶化した沖縄の海塩“ぬちまーす”を使用した「塩ぼうろ」を、夏季限定で発売するとともに、「塩ぼうろを食べて“ぬちまーす”を当てよう!」キャンペーンを8月3日まで開催する。

佐賀の銘菓「丸ぼうろ」にミネラル塩「ぬちまーす」を混ぜ込んだ

「塩ぼうろ」は、17世紀から受け継がれる佐賀の銘菓「丸ぼうろ」に、海のミネラルを結晶化した「ぬちまーす」を混ぜ込んだ新しい味の丸ぼうろ。ミネラル分が豊富で素材の味を活かす塩分の少ない味わいが特徴で、丸ぼうろ本来のハチミツの甘みと塩気の絶妙なバランスが、優しく口に広がる。1袋262円。

子どもからお年寄りまで幅広く親しまれる美味しさ

8月3日までの期間限定で開催されるキャンペーンは、夏の暑さで失われがちなミネラル分を補給できる塩ぼうろを、多くの人に知ってもらうためのキャンペーン。応募者の中から抽選で100名に、塩ぼうろ6個入りが試食としてピレ膳とされる。応募は「本村製菓のホームページ」から。

さらに、試食後に同封のアンケートに答えた人の中から抽選で10名に、沖縄の海塩「ぬちまーす」(150g)が当たるプレゼントも用意している。

【関連リンク】

大ヒット「生(レア)クッキー」に新味「チョコレートケーキクッキー」が登場

お茶の産地・静岡から、常識破りの"濃すぎる"抹茶ジェラートをお届け!

これからきそうなB級グルメ、お土産品はコレ!