4人の人気絵師たちが「初音ミク」のイラストを描き下ろしていく全貌を完全収録した超貴重映像満載のBlu-ray『初音ミクを描いてみた』が2012年9月19日にリリースされる。価格は3,990円。

Blu-ray『初音ミクを描いてみた』は9/19の発売予定

繊細で柔らかなタッチ、空気感のある着色が特徴の「Nidy-2D-」、コントラストの強いシャープな線を使ったイラストが特徴の「鳥越タクミ」、卓越した色彩感覚、油絵具で着色したような重厚感のある着色技術キャラの眼力が特徴の「ざいん」、スタイリッシュな画風、独特の質感のある着色、人を魅了する構図が特徴の「NIL」といった4人の人気絵師たちの、普段見せることの無い、ベールに包まれていたイラスト制作過程に完全密着。絵師本人のインタビュー・解説も交えながら、4人それぞれの異なる制作スタイルや使用ツールなどを紹介し、魅力的なキャラクターが生み出されていく超絶テクニックに迫る。

Nidy-2D-

鳥越タクミ

ざいん

NIL

なお本作には、「特典映像」として、各絵師のイラストの描き始めから描き終わりまでを一気に収録した映像「初音ミクが描けるまで超倍速にしてみた」を収録。また、「封入特典」として、4人の絵師が描いた初音ミク(彩色見本)とその線画を裏表に配したカード「描いてみた見本付き描いてみるカード」(4パターンランダム封入)、4Pのブックレットなどが用意される。

タイトル 初音ミクを描いてみた
発売予定日 2012年9月19日 品番 PCXG-50044
価格 3,990円
発売元 ポニーキャニオン/エグジットチューンズ 販売元 ポニーキャニオン
(C)2012 PONY CANYON INC./EXIT TUNES (C)Crypton Future Media, Inc.www crypton.net
※仕様・内容に関しては変更になる場合がある。