ベルギーチョコレートの高級ブランドである「デルレイ」は、企業ロゴを一新し、オリジナルマカロンを新しく販売することを、17日都内のベルギー大使館で発表した。

企業ロゴが一新され、商品にデルレイオリジナルマカロンが登場!

「デルレイ」は、1949年に創業されたショコラブティック。「フランダースの犬」の舞台として有名なベルギーの北に位置するアントワープに本店を持つ。「ひとくちで大きな感動を」をコンセプトに、色とりどりの珍しいチョコレートを作り出している。

「デルレイ」のオーナーシェフを務める一流パティシエ、ベルナール・プルート氏は、今回一新された企業ロゴと、新しく販売するオリジナルマカロンについて解説を行った。

オーナーシェフのベルナール・プルート氏

今回リニューアルされたブランドロゴは、みずみずしいグリーンと、チョコレートをイメージしたシックなブラウンで彩られている。プルート氏は、「新しいターゲット層である若い世代の消費者に、デルレイの魅力が伝わるよう、現代的で洗練されたカラーとデザインを採用した」と述べ、2012年の10月からデルレイ銀座支店や、表参道支店にて新しいロゴに刷新するという。

デルレイの旧ロゴ(左)と新ロゴ(右)

また、新発売するオリジナルマカロンは、2012年10月より日本の店舗で発売される予定。ライム、チョコレート、パッションフルーツ、ラズベリー、バニラなどの種類が用意されるとのこと。

デルレイオリジナルマカロン

プルート氏のおすすめは、美しい白さが際立つバニラフレーバーのマカロン。同氏の好物でもあり、軽やかな生地と、しっとりとしたフィリング(中に挟まれたクリーム)の風味を楽しむことができるという。

店舗情報

デルレイのチョコレートやマカロンは、都内の店舗で購入可能。

■銀座店
・東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル1F
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:無休

■表参道店
・東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
・営業時間:11:00~22:30
 (日曜・連休の最終日のみ 21:30閉店 ラストオーダー 20:30)
・定休日:不定休

【関連リンク】

ゴディバ、チョコレートドリンク「ショコリキサー カフェゼリー」を発売

デルレイのショコラ&限定スイーツがなんと食べ放題に - ホテル日航東京

ベルギーのチョコレートショップ「デルレイ」のチョコが携帯待ち受け画像に