ノンアルコールビールで楽しむ夏祭り、東急ハンズ池袋にて開催!

「ハイサワー」や「ハイッピー」を製造販売する博水社と、主に住まいと生活に関連する商品を扱う東急ハンズ池袋店は、共同でハンズ夏祭り「真昼のハイサワーノンアル大作戦」を7月23日から7月29日まで、東急ハンズ池袋店にて開催する。テーマは「ノンアルコールビールで楽しむ夏祭り」で、大人が楽しめるイベントだという。

開催期間中は、東急ハンズ池袋店の1Fエントランス広場に、金魚すくいや的当てゲームなどのコーナーを特設。さらにハイサワーのつり下げ旗やちょうちんで装飾し、祭りの縁日のような空間を演出する。

2010年に実施したハイサワーグッズ販売会の様子

会場では、博水社の新商品で日本初のノンアルコール"フルーツ"ビール「ハイホップ」を無料で提供。ビール風味のノンアルコール飲料に果物の果汁を加えたドリンクで、アルコール0%に加えカロリー、糖質、プリン体のいずれも0を実現したのが特長だ。

くびれ美人ラベルの「ハイホップ」

無料試飲では、レモンとシャルドネテイストの2種類を楽しむことができる。ただし、子どもへの提供は行われない。アルコール分0%ではあるものの、同商品は大人向けに開発された商品であるためだという。

また、会場では「ハイサワー 美尻グラス」や「ハイサワー 美尻マドラー」など、お祭り気分を楽しめる同社のユニークな販促品もあわせて販売される。

【関連リンク】

連ドラ「梅ちゃん」の街を盛り上げよう!蒲田で「梅ちゃんサワー」販売開始

キリンとハイサワーが、朝の連ドラの舞台「蒲田」で"街コン"開催

カロリー・糖質・プリン体ゼロのノンアルコールフルーツビール

【連載】出社前に。日常生活ですぐに使える! 英語クイズ (205) 「ノンアルコールビール」ってなんて言う?

"美尻"を愛でつつ乾杯! - ハイサワー「美尻グラス&マドラー」

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事