GoogleがSparrowを買収 - Mac、iPhoneの人気メールクライアント

 

米Googleが仏Sparrowを買収した。SparrowはMacユーザー、iPhoneユーザーに人気の高いメールクライアント「Sparrow」を開発・提供しており、SparrowチームはGmailチームに加わった。

「Sparrow」はMac用のGmailクライアントとして登場し、Twitterクライアントのようなデザインと使い勝手が評価され、またたく間にユーザーを増やした。現在はMobleMe/iCloud、Yahoo!、AOL、Hotmail/MSN、IMAPサーバにも対応し、OS X標準メールの代替メールクライアントの代表的な存在になっている。Sparrowは今年3月にiPhone/iPod touch用の「Sparrow」アプリをリリース、6月にはiPad版の投入を予告していた。

Sparrow CEOのDominique Leca氏は「われわれは人々がコミュニケートする手段に大きな関心を持っており、Sparrowで直観的かつ快いメール体験の提供に成功した。より大きなビジョンを目指す上で、それを達成できる大きなチャンスがGoogleにはあると考え、Gmailチームに加わることを決断した」と述べている。既存のSparrowアプリについては、サポートおよびバグ修正の提供を継続するが、Googleでのプロジェクトに注力するために今後新機能の追加は行わないという。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

アカマイ、Web画像の最適化&高速配信を自動化する「Image Manager」発表
[14:13 9/28] 企業IT
『ジョジョ』実写映画が2017年夏公開決定、原作・荒木飛呂彦氏「誠に光栄」
[14:07 9/28] ホビー
パナソニックの頑丈ノートPC「TOUGHBOOK」が20周年
[14:02 9/28] パソコン
坂上忍、紀香は"梨園の妻"として「うまくいくと思う」- 三田寛子は"お手本"
[14:01 9/28] エンタメ
OPPO、最新世代DAC採用でアンプも向上したポタアン「HA-2SE」
[14:00 9/28] スマホとデジタル家電

求人情報