TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』は2012年秋より放送開始予定

KAエスマ文庫のライトノベルを原作とする『中二病でも恋がしたい!』(原作:虎虎)がTVアニメとなって2012年秋より放送開始となる。そこで今回は、本作の概要とスタッフ、登場キャラクターについて紹介しよう。

長年続いていた暗黒時代が、終わりを告げようとしていた。待ち望んでいた平穏な日々へ、新たな一歩を踏み出そうとしていた勇太。しかし、彼の右腕に異変が起きた。封印していた黒炎竜が疼き出したのだ。それは、紛れもない邪王真眼との共鳴によるものだった。

『これで貴方とは契約完了』

勇太が出会った一人の少女。彼女の邪王真眼に人々が共鳴する。

本作のTVアニメ化にあたり、監督を石原立也氏、シリーズ構成を花田十輝氏、キャラクターデザイン・総作画監督を池田和美氏が担当する。アニメーション制作は京都アニメーション。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』登場キャラクター

■富樫勇太 (とがし ゆうた)
ダークフレイムマスター。右腕に黒炎竜を封印している。邪王真眼の使い手である小鳥遊六花により、強制的に契約をかわされてしまう。

■小鳥遊六花 (たかなし りっか)
邪王真眼の使い手。幾星霜の時を経て、ダークフレイムマスターとの再会を果たす。

■TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』おもなスタッフ
原作 / 虎虎 (KAエスマ文庫)◆監督 / 石原立也◆シリーズ構成 / 花田十輝◆キャラクターデザイン・総作画監督 / 池田和美◆美術監督 / 篠原睦雄◆色彩設計 / 竹田明代◆設定 / 高橋博行◆撮影監督 / 山本 倫◆音響監督 / 鶴岡陽太◆アニメーション制作 / 京都アニメーション
(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会