ライターズハイ、黒電話を再現するiPhoneアプリ「Landline」の最新版 | マイナビニュース

ライターズハイ、黒電話を再現するiPhoneアプリ「Landline」の最新版

ライターズハイは、iPhone上でアナログ式の黒電話を再現するアプリ「Landline(黒電話)」の最新版となるバージョン2.0.0の提供を開始した。アプリ本体のダウンロードは無料。

アプリ内課金で購入できる新デザイン。左からAsian city、Prairie、Bedroom

同アプリは、iPhoneの画面上でアナログ式の黒電話を再現するというもの。画面に表示されるダイヤルをタッチ操作で回して番号を入力でき、そのままiPhoneで電話発信することができる。インターフェースのデザインだけでなく、受話器を取る音やダイヤル音などの効果音も再現している。また、iPhoneの「連絡先」に登録されているデータをそのまま利用できる「Address Book」機能を装備している。

今回のアップデートでは、ダイヤルの回転音を新たに3種追加し、好みに合わせて選択できるようになったほか、アプリ内課金の導入により、アプリのホーム画面とダイヤル画面のデザインを着せ替えることが可能となっている。

新デザインは、Bedroom、Prairie、Asian cityの3種をラインナップ。それぞれ85円で購入でき、デザインを一つでも購入すればアプリ内広告が削除される仕組みとなっている。購入した着せ替えデザインは設定画面から選択して切り替えられるほか、ホーム画面で左右にフリックして切り替えることも可能。

人気記事

一覧

新着記事