オリエントコーポレーション(以下オリコ)は南都銀行と提携し、オリコが保証会社として取り扱い中の「〈ナント〉ビッグパーソナルローン」について、17日より商品内容をリニューアルすると発表した。

今回のリニューアルは、ラインナップにフリーローンを追加し、全てのプランにおいて、融資期間が最長10年まで利用できるようになった(教育ローンは最長5年間元金の据置が可能)。各プランの融資利率の見直しもされていて、今まで以上に幅広い顧客のニーズに応えることのできる商品内容に改定されている。

オリコは1983年より金融機関が取り扱う個人向け融資の保証業務を開始していて、同社の審査・保証ノウハウは多くの金融機関から高い評価を受けているといい、現在では全国で500超の金融機関との提携を実現している。

オリコでは、「これまで培ったリテール金融に関するノウハウを最大限活用しながら、金融機関との提携関係の一層の強化を図り、より多くの顧客のニーズに応えられる商品やサービスの開発に尽力し、保証ビジネスのさらなる発展を目指して取り組んでいく」としている。

【関連リンク】

オリコが豊和銀行と提携、「カードローンプラス」の保証業務開始

オリコが南日本銀行と提携、「なんぎんマイカーローン」の保証業務開始

オリコ、岩手医科大学で「ドクター奨学プラン」「学費サポートプラン」開始