ペットおよびペットに関する用品の輸入・製造・卸売り・小売りを手掛けるエヌ・シー は、犬・猫はもちろん、フェレット・ウサギなどの小動物から爬虫(はちゅう)類・猛禽(もうきん)類まで、すべての動物たちにやさしい超軟水のペット用飲料水「みんなの水」の発売を開始した。

製造ロット毎に放射能未検出を確認した、安全・安心な水

すべての動物にやさしい硬度ゼロの超軟水

「みんなの水」は、超微細ろ過を行うことにより、ナトリウムをはじめとしたミネラル成分などを可能な限り取り除いた高純度水。すべての動物にやさしい、硬度ゼロの超軟水に仕上げたという。

ピュアな海洋深層水が原料

「みんなの水」は、高知県室戸沖にわき上がる海洋深層水を原料としている。原料となる海洋深層水は陸地から離れているため地上からの化学物質などによる汚染がなく、光も届かないため細菌も少ない、極めて清浄な水とされている。

製造ロットごとに放射能測定器で測定を行い、ヨウ素131、およびセシウム134、137の放射能未検出(検出限界1Bq/kg)を確認。また厚生労働省により承認されたHACCP(総合衛生管理製造過程)を経て製造された飲料水となっている。内容量500mlで、希望小売価格は、1本199円。

【関連リンク】

ペット専用健康サポート飲料に大容量の2Lサイズとゼリータイプが登場

愛犬だってご主人様と乾杯したい?! 飲んでも安心「ハッピーラガー」

これならペットも暴れない。指に巻くだけの簡単歯みがきシート