WOWOWプライムでは10月からキーファー・サザーランド主演の最新海外ドラマ『TOUCH/タッチ』シーズン1の放送をスタートする。

(c) 2012 Fox and its related entities. All rights reserved. 拡大画像を見る

ストーリーは、アメリカ同時多発テロで妻を失った元新聞記者の主人公・マーティン(キーファー・サザーランド)が、生まれてからひと言も言葉を発したことのない一人息子・ジェイク(デヴィッド・マズーズ)が落書きのように書く数字に特別な意味があることに気づくことから始まる。それらは一見、ただの数字の羅列にしか見えなかったが、実はジェイクは過去や現在、そして未来の世界の人たちのつながりを知覚し、それを数字として表現していたのだ。マーティンは父親である自分ともまったく交流できない息子との関係に悩みながらも、ジェイクの綴る「奇跡の数字」を解読し、世界中の人たちを救おうと奔走するのだった……。

世界的に大ヒットしたリアルタイム・サスペンスドラマ『24-TWENTY FOUR-』の主演であるサザーランドが『24』の次に選んだ作品というだけでなく、『24』と同時期に放送され、こちらも大ヒットしたドラマ『HEROES』のティム・クリングが製作を手がけたヒューマン・ミステリーとして放送開始当初から話題になっていたこの作品。アメリカではすでにシーズン2の製作が決定している大ヒットドラマの日本初上陸とあって、期待度はかなり高い。

また、WOWOWプライムでは『TOUCH/タッチ』の放送開始に合わせ、9月から毎月1シーズンずつ、8カ月に渡って『24-TWENTY FOUR-』全シーズン完全放送を実施。まさにサザーランドの魅力が全開とあって、併せて視聴すればより一層楽しめることは間違いないだろう。