7月20日(金)発売の『花とゆめ』16号

7月20日(金)発売の少女漫画誌『花とゆめ』16号で、アイドルユニット・ももいろクローバーZが初登場し、特別付録の下敷き他、独占インタビューや彼女たちを題材にしたマンガが掲載されることが分かった。

インタビューでは、成長型アイドルとして様々な事に挑戦してきた彼女たちに、"がんばる女の子の秘訣"を取材。全力で走り続けるメンバーたちの軌跡を、アイドル好きとしても知られる漫画家・緋桜泉氏が30ページにわたって描き出した。また購入者特典として、『花とゆめ』完全撮り下ろしの「ももクロSPしたじき」が封入される。

その他、同号では『学園アリス』クリアファイルの付録、なでしこJAPANキャプテンの宮間あや選手への直撃インタビューなど目玉企画が多数用意されている。

『花とゆめ』16号で特別付録として封入される、ももいろクローバーZの下敷き(表と裏)

「『花とゆめ』16号×ももいろクローバーZ」概要

発売日 2012年7月20日(首都圏標準発売)
発行 白泉社
価格 350円
付録 ももクロSPしたじき(『花とゆめ』撮り下ろし)
特集1 "がんばる女の子の秘訣"をテーマにインタビュー。
特集2 ももクロの軌跡を、緋桜泉氏が30ページにわたって描き下ろし。