テレビを中心としたマルチメディア小売企業のQVCジャパンは、ツインバード工業の頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュRE(ロイヤルエステ)」を、8月8日の全国発売に先駆け、QVCのテレビ通販番組で7月24日より先行販売する。

もみ出し洗いが疲れず簡単にできる電動頭皮ブラシ

ツインバード「モミダッシュ」は、1台で頭皮洗浄と頭皮ケアができる頭皮洗浄ブラシ。ブラシ中央部にシャンプーを注いでスイッチを入れると自動で泡が立ち、簡単にもみ出し洗いができる。QVCでは、頭皮ケアに関心が高い世代の女性向けにモミダッシュシリーズを取り扱い、2005年以後で合計約75,000個以上を販売したという。

ヘアエステティシャンの指の動きにより近づいた

7月24日0時からの通販番組「快適生活」で先行販売される「モミダッシュRE(ロイヤルエステ)」は、主にマッサージに使用するケア用ブラシの先端形状を大幅に変更。頭皮を点で「つまむ」のではなく、面でとらえて「よせる」動きが可能になり、人の指で頭皮を揉みほぐす時の使用感に近づいた。また、付属の洗浄用ブラシの先端も新たに軟質樹脂でコートするなどの改良を加えている。

番組内で紹介されるのは、この最新モデル「モミダッシュRE」に加え、髪の長い人や髪の多い人にもおすすめな「ケア用ブラシ(ロング)」を付けたQVC限定「モミダッシュRE特別セット」。特別価格は番組内で確認を。

【関連リンク】

“母のぬくもり”のようにやさしいトータルボディソルト「Madre」販売開始

女性の7割が「頭皮ケアを身近に感じる」ベルメゾン調査で明らかに

薄毛に悩む女性必見! 真夏の発毛キャンペーンで笑顔を取り戻せ!