アオトクリエイティブは、今までにない新感覚のボディアートグッズ「Glittoo(グリットゥー)」を、全国の東急ハンズおよびアパレル店、雑貨店で発売する。

肌に貼ってラメを散らすだけの簡単デザインシール

Glittooは、文字やイラストがデザインされた糊のシートに好きな色のラメを振って作る、新感覚のボディシール。従来のタトゥーシールのような水転写やステンシルタイプとは違い、型紙やグル―の必要がない。

グリッターパウダー(ラメ)の振り方で印象が変わるのが面白い

専用の糊でラインストーンなどを付けることで、エレガントでゴージャスなボディアートに仕上げることも可能。水にも強く、3日から1週間ははがれ落ちないため、Glittooを付けたまま海やプールに入ることもできる。

温かいお湯を染み込ませたタオルやボディオイルを絵柄の上に数分置いた後、優しく擦れば簡単に剥がれるので、休みの日だけ貼って出かけたい人にもピッタリ。また、肌に影響のない成分を使用しているため、肌の弱い人や小さい子どもでも使える。

肌の露出の多くなる夏はもちろん、素足に付着させて上からストッキングを履くことで、オリジナルのデザインストッキングのように見せるなどの裏ワザも楽しめる。なお、使用方法はYouTube動画でも確認できる。デザインシートは399円。グリッターパウダーは2袋で189円。

【関連リンク】

2012年パルコ夏のグランバザール、7月5日全国一斉スタート!

夏らしいデザインと薄着に対応した「パーティブラ」新商品発売 - トリンプ

【レポート】顔を見てがっかりされる……実は大変!「胸が大きい人」あるある