はるやま商事が提案する、20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンがメインターゲットのビジネスウェアブランド「P.S.FA(ピーエスエフエー、パーフェクトスーツファクトリー)」は、スーパークールビズ用スラックスを国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。

「SMART COOL BIZ」第4弾となるスラックス

昨年は東日本大震災の影響による節電に対応し、同社でも既存のビジネスファッションにとらわれない新しい商品を展開してきたが、ビジネス上の商談・会議においてスーツやジャケットはやはり必要であるとの声に応え、今年は28度に設定されたオフィス環境下でもおしゃれで快適に過ごせるクールビズのトータルコーディネートを提案している。

その第4弾として、真夏でも涼しく快適に着用できるパンツが欲しいという要望に応え誕生したのが、今回発売されるスラックスだ。通気性・吸水速乾性に優れ、ひざ当てには、水分を急速に吸上げ蒸発させる特殊な技術を用いたクールマックス素材を使用。メッシュ素材のため通気性にも富み、涼しくドライな状態を保てる。デザインはスリム&テーパードシルエットで、サイズはウエスト73~94cmを展開。価格は5,990円となる。