住友生命は9日から、第6回『未来を強くする子育てプロジェクト』(後援:文部科学省)の2公募事業、「子育て支援活動の表彰」、「女性研究者への支援」の募集をしている。

住友生命は、2007年に創業100周年を迎えたことを機に、5年計画で少子化対策・子育て支援事業『未来を築く子育てプロジェクト』をスタートさせた。同プロジェクトでは、現在の日本で大きな課題となっている少子化対策へ貢献するため、さまざまな取り組みを行ってきた。

一方で同社では、昨年より「あなたの未来を強くする」というメッセージの下、新しいコーポレートブランドの実現に向けた取組みを推進している。「未来を築く子育てプロジェクト」が5年という節目を迎えた今年、「子供たちの未来をより強いものとしたい」という想いを込め、これまでの子育て支援活動を『未来を強くする子育てプロジェクト』へと装いを変え、少子化対策へこれまで以上に真摯に取り組んでいくとしている。

【関連リンク】

被災した人々に音楽を-大野和士さんのコンサートに住友生命が協賛

「ハム係長」と「しずかちゃん」が応援、子育て世代向けプロジェクトが開始

住友生命がタブレット型モバイルパソコンを導入、営業職員が利用を開始