ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケア カンパニーは、中高生を応援するキャンペーンとして夏休みを前に、スペシャルウェブサイト「キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!」を7月9日にオープンした。

同サイトは部活動や学校生活など自分の夢や目標に向かってがんばる中高生を、使い捨てコンタクトレンズブランド「アキュビュー」が応援するスペシャルウェブサイト。誰でもチャレンジしたいことを“宣言”したり、宣言に共感して“応援”したりすることができる参加・共感型コンテンツとなっている。

キミの本気をはじめよう。「瞳にニューコン!」

がんばる自分と仲間へ入魂。 「宣言してニューコン!」「応援してニューコン!」

部活動や学校生活、課外活動などでチャレンジしたいことやその想いを140文字以内で投稿し、サイト内で公開することができるコンテンツ。「ニューコン宣言」と一緒に画像を投稿すると、雑誌「Seventeen」や「HR」の表紙デザインに宣言と画像がデザインされ、人気雑誌の表紙に自分が登場したようなオリジナル画像ができあがる。画像はFacebook、Twitter、mixiを通じて友達に知らせることもできる。また、投稿された「ニューコン宣言」の中から、共感したものに対して応援できる「応援してニューコン!」機能もある。

チャレンジしたいことを宣言する「宣言してニューコン!」

橋本 愛さんの「ニューコン宣言」&「宣言チャレンジ動画」、「応援メッセージ」

同キャンペーンキャラクターは、現役高校生の若手女優 橋本愛さん。バドミントン部出身の橋本さんが「バドミントンのラリーを100 回できるようになる!」 と宣言し、実際に宣言達成にチャレンジした動画や橋本さんからの「応援メッセージ」も公開している。

キャンペーンキャラクターは 橋本愛さん

コンタクトレンズのことがよく分かる、デジタルコミック「熱血ニューコン! 物語」

また、中高生に向けて、コンタクトレンズの基礎知識や正しい使い方、目の健康などについて紹介するデジタルコミックも公開。初めてのコンタクトレンズで分からないことや不安なこと、気をつけたいことなどをコミック形式で楽しみながら学び、解消するコンテンツとなっている。最後まで読むと、「宣言してニューコン」で生成された「Seventeen」、「HR」などの雑誌オリジナル表紙を受け取ることができ、携帯の待ち受けにして保存できる。

【関連リンク】

紫外線は目の大敵。ドライアイや白内障などの原因に

自分に似合うカラコンをバーチャル試着できるサイトがオープン

日本人向けの、角膜矯正用コンタクトレンズ発売-ユニバーサルビュー

発売後6カ月で100万枚を突破! カラコン「エンジェルアイズワンデー」