女優の北川景子が10日、東京・丸の内ハウスで行われたシードのコンタクトレンズ『 Eye coffret 1day UV(アイコフレ ワンデー UV)』の発売記念イベントに出席した。

『 Eye coffret 1day UV(アイコフレ ワンデー UV)』の発売記念イベントに出席した北川景子 拡大画像を見る

『Eye coffret 1day UV』は、働く女性に向けて開発されたUVカット機能付きの使い捨てコンタクトレンズで、Base make(ベースメイク)、Natural make(ナチュラルメイク)、Rich make(リッチメイク)の3タイプが発売中。イベントでは、モデルによるファッションショー"SEED 丸の内HITOMIコレクション"が行われ、商品のイメージキャラクターとして起用された北川と同社の浦壁昌広社長が、シャンパンで新商品の発売を祝った。

北川は「瞳は自分を印象づける大事なパーツ。意思や強さ、内面の美しさは瞳に現れるので、キラキラした瞳は魅力的ですね」と語り、「このコンタクトは、自分の魅力をさらに増してくれるので、今、輝いてるんだって自信が持てます」と同商品をPR。「ベースは、散歩とか普段使いに。ナチュラルは、女子会とかカジュアルなシーン、リッチは、イベントや舞台あいさつで使いたい」と話した北川は、プロモーションビデオの撮影で「気合いが入っていたので、目を見開きすぎて怖い顔になっちゃいました……」と明かし、「瞳のお芝居は難しかったです」と吐露していた。