パナソニックは温感機能がついてもみ心地もパワーアップした、エアーマッサージャー「レッグリフレ」EW-NA33を9月1日から発売開始する。価格はオープン。

同製品はまるで手もみ感覚のふくらはぎマッサージが行えるエアーマッサージャー。足首からふくらはぎまでを包み込むエアーバッグで、リズミカルに下から上へギューッとしぼり上げマッサージを行う。約40度の温感ヒーター機能は足の血行をよくするだけではなく、人の手でもまれているようなリラックス感が味わえる。

足首からふくらはぎ全体を包むマッサージャー

また、アタッチメントを足裏に巻いて、足の疲れやコリをほぐす「足裏用コース」機能も付いている。足を包みこむような丁寧なもみほぐしと絞るような圧迫マッサージで、足全体を効果的にマッサージする。ほかにもしぼり上げるように加圧を行う疲れが大きい人向けのふくらはぎコースや、足全体を心地よいリズムでもみほぐすコースなど、6種類の多彩な動作を組み合わせたコースから、好みのコースを選ぶことができる。

マッサージの強さは3段階の調節可能。約10分で自動オフとなる安全機能付。色はピンクとシルバーの2種類。

【関連リンク】

温スチーム&リズムタッチでハリのある目もとに-目もとエステ発売

3種類の機能をミックスして多彩なフットマッサージを実現 - アルインコ

「足裏温感」機能を搭載したマッサージチェア発売 - パナソニック