モバイルコンテンツ事業や、Eコマース事業を運営するアイフリークは、母のぬくもりのようにやさしい使い心地を実現した、顔・頭皮からカカトまで全身使える美容ソルト「Madre~Body smooth salt~」の販売を開始した。価格は3,990円。

全身に使用できる、新感覚のボディソルト「Madre~Body smooth salt~」

同製品は、顔などのやわらかい部分から、頭皮のスカルプケアまで全身に使用できるボディソルト。塩本来の洗浄する力をスキンケア用に改良したもので、独自製法で肌や毛穴をきれいにするという。ふんわりとやわらかいジェラート状の塩は、粒子の大きさをほぼ均等にし、さらに粒子が丸みを帯びるように加工することで、肌を傷つけにくく優しい使い心地となっている。

また、海に入った後の髪や皮膚のゴワゴワ感は、「にがり成分」が原因のひとつと言われていることから、にがり成分を99.9%除去。しっとりとした洗い上がりを実現した。天然ローズオイル配合。内容量は400gで、1回のバスタイムで1~2カ所マッサージした場合、1~2カ月程度使用が可能とのこと。

購入は、楽天市場の同社ショップにて。

【関連リンク】

ファイテン、ボディ用スリミングジェル「ヒートビューティジェル」発売

超基本!お金をかけずに美肌を作る8つの方法

油断はNG!肌ダメージ大きい時期に使うべきボディケア

海泥とハーブで瑞々しいカラダになる。シチリア生まれのボディミルク発売

ボディスクラブで目指せ!愛されボディ